老いぼれ爺さんの雪遊び


私のもう一つの趣味 スキー!!


十代の頃からスキーは楽しんでいましてね~
80歳にも手の届く歳にになりましたけど
遠ざかっていた時期もありましたが 復帰しましてね
今だ楽しんでいます。経験年数は長いのですがスキーが
「下手っクソなんですヨ ブキッチョなんですネエ」
いくら練習しても一向に上手くならない。


コブ斜面の滑りはスキーヤーの憧れのパフォーマンス
華麗に滑っているスキーヤーを観ると羨ましくなる。
この年になってコブ斜面に魅せられて、挑戦しています 家族は
「危ないからコブは止めなさい」と反対です。 私だって自分の年ぐらい解ってますよ。コブ斜面の完全攻略なんて望みません
ヨタヨタでもズルズルでも良いからコブを滑りたい。
けして華麗に滑れる、 などと言ません ヤッコ凧が滑っているような
 格好悪さですが!!自分が楽しく滑れると、思えるだけでも良しと、しておこう!




尾瀬岩鞍スキー場
をホームゲレンデにしてシーズンパスで楽しんでいます。岩鞍がクローズ後は 神楽スキー場で春スキーを楽しんでいます。長野県の白馬方面、野沢温泉、山形蔵王、 などにも足を延します。 シーズン40日以上のスキー行になります。

ジムニー
軽自動車4WDジムニー
雪道を安全に走ってくれる私の車
  以前はプラドに乗っていましたが体調を崩し、収入が激減プラドでは経費が、かさみ、いつも一人で乗っている事も多く 不経済なので乗り換えました。 高速を走るのには物足りないが雪道を走るのはプラドよりも強く感じられる。

尾瀬岩鞍に通う道、赤城山の北面を通る大間々沼田線(通称、根利街道)標高1000m近くの峠越え 積雪は少ないけれど真冬になると、この道は冷え込みが厳しくミラーバーン状態になります、氷の道のような状況でも安全に走ってくれる頼もしい車です。




今自分が使っているスキ―板
IDone2本 K2クラシックを
状況によって使い分けています
スローライト、SR-NS, 16.6cm
フリーライト、FR-LS, 15.8cm
フレックス(たわみ)がしなやかで、ターンコントロールがし易く
ソフトな感覚の板、 板自体の重量が非常に軽量な板で
それに伴い操作性も非常に軽く扱い易くお気に入りの板です
新雪や深い雪の場合は K2クラシックを使っています。



最近のスキー行
2019.4月10日
カグラ春スキー


私のお気に入り スキ―場


  • 蔵王温泉
  • 白馬八方
  • 野沢温泉
  • 丸沼高原スキー場
  • 三又、神楽スキー場
  • 尾瀬岩鞍スキー場

  • ホームゲレンデとそて楽しんでいます。


    HOME
    喜一郎ってこんな奴





    我が人生ハッタリ人生
    俺は職人気質で、その日暮しの 気ままな人生 自分の趣味の時間ばかりが多く
    「宵越しの金なぞ もたねエ~」
    など、タンカを切り ハッタリだけで 生きてきた。
    現役で仕事をしている時は、それでも 通用していたが体調を崩し 一戦から退いた今はハッタリも効かなくなり財産も貯えも無し 何も無くなった今では
    人一倍楽しんできたので良しと、しておこう



    web拍手 by FC2
    inserted by FC2 system